サイトへ戻る

ブログ投稿のタイトルを追加

きいちゃん先生が走る理由とは?

ブログ担当の稲本ひろみです(^^♪

生きている間に一度はやってみたいこと!

と言われるとあなたは何ですか??

私はですね・・・

フルマラソン、スカイダイビング、気球に乗る、富士登山はやってみたいです(笑)

さて、きいちゃん先生と言えば。。。

フルマラソン経験者なんですよ~~^^

経験者。。。。というと一度だけ。。と思われてしまいそうですね(^-^;

実は、きいちゃん先生、日頃からも、走っていらっしゃいます。

先日も、こんな記事をFacebooKで見つけました♪

broken image

『本日7km走りましたー🏃‍♀️』

今日は、雨上がりで曇りの天気☁️

少々風があって、走っていて気持ちよかったー😊✨✨

朝イチでスタッフの方が、ライン下さって、

『今4キロ歩いてる🚶‍♀️』

って送って下さったので、

『私も今日は東大寺、二月堂まで走る〜』

って返信しました。

6:30ランニング開始❣️

本日、第一鹿発見で一緒に写真撮影✌️

次は11月の淀川のハーフマラソンまでに

準備をしよう❣️

==========


7キロって・・・・6:30から開始ってきいちゃん先生、スゴイ(@_@)

しかも、鹿と記念写真って(笑)


broken image

確かに、きいちゃん先生の背後に鹿の姿が・・・♪

さすがです!!

なんでも、きいちゃん先生。

奈良マラソンにエントリーされたようですよ(^^)/

broken image

選ばれるといいな~!その時は、応援に行きたいですね~

ところで

きいちゃん先生、なぜ、フルマラソンにチャレンジされているのでしょうか?

実は、そのきっかけは・・・

きいちゃん先生が更年期に悩まされいたころ・・・


精神的にも体力的にもとても辛い時期があったそうです。

そんな時、ある方の言葉がきっかけとなり、

自分の軸を持って楽しく生きて行っていいだ!と思えたそうです。


その時、「奈良マラソンにチャレンジしてみよう」と。

スゴイですよね!


いきなり、フルマラソンって!さすが、きいちゃん先生だと思います。

更に、もっとすごいのが。。。

完走されたって事

broken image

 

この経験が、きいちゃん先生の大きな転機だったとおっしゃいっています


自分の軸を強くして、自分が楽しいと思えることをやってみる。

そんな生き方もアリ!

きいちゃん先生の言葉に「自分らしいお産」というのがあります。

 

「お母さんが望むように、好きなようなお産すればいいんよ。わたしはね、そんなお産をしてもらいたいんよ」

って、いつも話してくださいます。

きいちゃん先生は、ご自身の生き方を通して、自分らしくいることを

お母さまやお子さんたちに伝えていらっしゃるのかな~と思います。

 

だから、きいちゃん先生んところでお産されたお母様や、お子さんは、

何年たっても先生のところに集まってきたり、ご家庭の行事に招待されたりと

ずっと繋がっていらしゃるんだな・・・って思います。


きいちゃん先生は、これからもお母さんの為に、赤ちゃんの為に!

マラソンのごとく走り続けるんだろうな~って思います(^^)/

もし、奈良マラソン、出場が決まったら・・・沿道応援、行きたいですね!

ではでは、今週はここまで♪