サイトへ戻る

これって奇跡の体験!

· スタッフブログ

すっかり秋になりましたね。

朝晩、肌寒くなってきました。

broken image

気が付くと、虫たちの鳴き声も、セミから鈴虫に変わっていました。

さて、そんな秋の気配を感じる今日この頃。

 

今週は、きいちゃん先生レポートでお届けします^^

 

まずは、こちらから

broken image

奈良市の鏡神社にて【こどもまつり】へ

なんでも今年初めての開催だったようです★

きいちゃん先生は民芸寺子屋をされている内山さん家族にご招待されたそうですよ

【寺子屋】

江戸時代に普及した、庶民の子どもに読み書きの初等教育を施した所

 

寺子屋っていいですね。

町の人たちの温かみを感じますよね。

そんな人と人とのつながりって大切だなって思います♪

子どもたちも楽しそうですが・・・

きいちゃん先生一番楽しそう(^^♪

broken image


broken image


うつむき加減も表情も可愛いですね~

broken image

そういえば、きいちゃん先生。

ご近所さんの夏祭りにも、お呼ばれされてましたよ

broken image

==きいちゃん先生のFacebookより====

今年で3年目に入りました。

毎年恒例行事になりつつあるなぁーと言っていました

助産院で産んでくださったママ)がいつも呼んでくれて

6〜7家族が集まリ浴衣を着て親子で参加です♪

==================

きいちゃん先生、大人気(^^♪

ご出産後も、こんな風につながりがあるなんて!

これも、石井助産院のいいところだな~って思います

 

振返ってみると。。。私を取り上げてくれた先生にお会いしたことがない!!

そう考えるとね。

 

自分を取り上げてくれた先生に会えるって、すごいです!

奇跡的な体験だと思います♪

そんな体験ができるのも、石井助産院だからこそかな~と思います★

と、いうことで。

今週はここまで^^

次週はきいちゃん先生、元気の秘密・・・

アノことについてレポートしたいなと思っています★

では、また来週!